2019年の正月明けにブックオフに行って買った本を紹介します!

2019年の正月明けにブックオフに行って買った本を紹介します!

2019年は興味のある本をどんどん読んでいこう!と2018年の年末に思ったので早速正月明けにブックオフへ行って気になった本を買ってきました。

電子書籍より本を読むほうが自分に合っている

2018年はfire HDで本を読んでいましたが、まだfire HDに慣れていないせいか本で読んだほうが自分に合っているような気がしていました。

fire HDで本を読むメリット、デメリットの両方ありますが「中古でも読めればいい」という考えの持ち主なのでブックオフで安くなっている本を買って読んでいます。

ブックオフで買った本

早速ですがブックオフで買った本の紹介をします。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

ビットコインはわかるのですがブロックチェーンが分からなかったし、200円で販売されていたので買いました。

これをkindleで買おうとすると1296円(2019年1月9日現在)しますのでブックオフで買ったほうがお得ですね。

マンガでわかる 新しいランニング入門

マンガでわかる 新しいランニング入門

過去にハーフマラソンを走りました。

結果は準備不足などあってギリギリで完走しました。

今年も走るのでマラソンが全くの初心者がどのように準備をしたらよいかを勉強して練習をして本番を迎えたいなと思っていたところこの本を買いました。

小さな会社 儲けのルール

小さな会社 儲けのルール

この本は私がTwitterでフォローしている方がオススメしていたので買いました。

これも200円で売られていたので良かったです。

このほかにも気になった本がたくさんありましたがたくさんの本を買っても全部はすぐに読めないので今一番気になった本を3冊だけ買いました。

3冊の中で一番始めに読む本は「マンガでわかる 新しいランニング入門」です。

マラソンが近いので読んで実践しないとせっかく買ったのにマラソンで試せず中途半端で終わりそうなのですぐに読まないと。

まとめ:本を買って読むだけは止める

本を買って読むことを目的にしないようにしたい。

本を読んだら何か実践できるようにしないともったいないですね。